プレセミナー 第2回「ファミリー企業の魅力と可能性を考える」

私たちDaidaiが運営する「家族視点の事業承継講座」は、
ファミリー企業の親子を対象に「承継学」すなわち、「ファミリービジネス×事業承継М&A×幸せ視点の経営学」領域で理論と実践の両面で学びを共創します。

私たちのサービスの特徴は、“家族視点の事業承継”です。
家族視点とは経営・株主を無視することではなく、家族を起点に本来必要とされるスリーサークルのバランスをとるということです。

私たちは「承継学」という学問を、ファミリー企業の現経営者と後継者を対象に提供します。

ファミリー企業の経営者・後継者候補に事業承継の生きた知恵を同じ立場の仲間達とともに身につけていただくことによって、後継者の経営者としての心構え(マインドセット)を磨いていただきます。

第2回目は、「一次産業を、かっこよくて・感動があって・稼げる3K産業にする」というビジョンを掲げて、家業のブランド化を成し遂げられ、第二創業に挑戦中の宮治勇輔さんをお迎えします。

「ファミリー企業の魅力と可能性を考える。」をテーマに
皆さまとの双方向対話も交えながら進めて参ります!どうぞお楽しみに!

【イベント概要】
■日時:2022年9月10日 19:00~20:30

■申込み期限:2022年9月4日(日)

■場所:オンライン
zoom配信(申し込まれた方には事前に参加URLをご案内させて頂きます。)

■参加費:無料

■参加対象者:
・ 事業承継の選択肢を増やしたい現経営者および後継者の方。
・ 家族とともに、ファミリー企業の歴史や理念を学びを深めたい現経営者および後継者の方。
・ 株式視点や事業視点だけではなく、家族視点の事業承継に取組みに関心のある現経営者および後継者の方。

■企画・運営:非営利型株式会社Daidai

←BACK TO TOP